小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

朝のお散歩と妄想登山~琴石山~

年が明けてからは仕事も忙しい、子供も産まれてくる、奥さん入院する、など怒涛の慌しさでしたが仕事の忙しさも多少落ち着いてきたここ最近。
しかし、子育てに追われ1日が経つのもあっという間。
「産まれたらあっという間に時間が経つよ」と聞いてたけどほんとやね。

夜子供を寝かしつけて自分が寝るまでのわずかな時間が色々考えれる時間。
とても、山に行く時間ないな~(けっこう行ってる?)と思いながらもあれこれシュミレーションするのが
癒しの時間。

たぶん行けないだろうけど、この妄想登山が楽しいのです。
ここ行きたいな~何処から入ってどういうルートで歩いて何処のテン場に泊まって何処に降りよう?
降りてからは何処の温泉入って何処でひとり打ち上げしてなど。
すでに行った気になってしまう。






週末は奥さんを少しでも寝さしてあげる為に夜は僕が子供と2人で寝るんだけど、今朝は4時半に起きたのでオムツ交換とミルクをあげて奥さんと交代して僕は琴石山に散歩代わりに朝駆けに出かけた。




すでに明るくなり始めてたけど、この時間に琴石山に登るのはもちろん初めてで新鮮。
森の中は薄暗く初めてイノシシを見かけた。

琴石山も新緑で綺麗な時期だ。







6時20分ころに山頂に着いたけど、すでに太陽は昇っててしかも雲が多い。
御来光とはいきませんでしたが、清々しいね。







白飯に味噌汁のみの朝ごはん。




海は霞んでて展望イマイチだったけど、まぁ良いじゃないか。
山頂では一人の男性の方としばしお話して、地元の方で琴石にも何十回と登ってるけど、この冬山中で
熊の足跡を見たとか。
琴石にはいないと思ってたけど、今は何処に出てもおかしくないからな~
琴石山の山頂広場でテント張ろうと思ってたんだけどな。







隙を見つけての弾丸登山でしたが、やっぱり気持ち良かったです。
帰ってからは1日子守りをちゃんとしましたよ。
ちなみに2か月になりました。
早いな~お父さんはまだまだペースがつかめないぞ(笑)