小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

秋の定番三倉岳の紅葉

前々日は小五郎山、前日は高岳で豚汁パーティーと秋山を満喫して来た。
おまけに先月は石鎚山でも紅葉登山遠征してきたばかりだった。

もうさすがにお腹いっぱい感は否めない。
おまけに朝起きると軽く頭痛が…
今日はさすがに山に登るのは厳しいなとゆっくり起きて家事をしながらダラダラしてた。

しかし!お外はまたしても快晴!
ウズウズし始め、これで最後とまたしても車走らせるのでした。

お目当はここ数年紅葉時期には欠かせないというか、年に数度も出かける三倉岳。
今年も4度目?

三倉岳自体は紅葉はそんなに綺麗ではないけど、ここの見所は何と言っても登山口周辺の紅葉。

毎年鮮やかな色合いを見せてくれてるのでここは外せないのですよ。

今年はどうかな?と登山口に到着するとまさに今がピーク!

では、しばらく紅葉狩りを楽しんでください!







































存分に赤や黄色の紅葉を楽しんだ後は登ろか登るまいかかなり悩んだけど、グッと堪えて昼ごはんにする事にした。



今話題のローソンおにぎり、悪魔のおにぎりを頂いた。
食べた瞬間美味い!というほどではないけど、じわじわと病みつきになる味付けでこれが悪魔的な美味さというわけか。













普段は山登ってすぐ帰るというパターンだったけど、キャンプ場周辺を散策したりといつもは歩かない場所をしばし探索。

と言うわけで、結局3連休紅葉三昧でかなり満喫した休みになった。

もう少ししたら冬の足音が聞こえて来るんだろうけど、それはそれで楽しみでもある。
今年は夏場が全然ダメだったし、縦走たくさんしたいとか言っときながら、結局1度も出来てないぞ。
このままドンドン体力落ちてテント泊縦走出来なくなるんじゃないかという心配も出てきたりして…
来年こそは!

てか、1年は早いなぁ。。。