小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

最近は料理が趣味。

奥さんが先月の半ばから3週間ほど入院して、退院してからも実家暮らしなのです。なのでその頃から1人暮らしが続いている。
当初は1人だと堕落した生活になるかと思ってたが、意外と1人だとキチンと生活するもので、昔から掃除洗濯料理はやっていたが、奥さんのいない時などは自分1人の為に料理はしないものでいつもコンビニ弁当で済ませていた。
が、これだけ長期の1人暮らしになるとちゃんとするもので1度もコンビニ弁当は買ってない。むしろ、毎日料理をする事がストレス発散になってて自分でも驚いてる。これが、毎日コンビニ弁当を家に帰って1人でモソモソ食べてたらそれこそストレス溜まってしまうだろうなと思ってしまう。
今までは家にあるもので料理を作るって感じだったが、この長期1人暮らしに入ってからはちゃんと冷蔵庫に何があるか考えて買い物してから料理する様になった。
レシピは毎日クックパッドを見ながらあれこれ考えてるのです。
クックパッドスーパー便利!

そんな毎日なのでなかなか忙しいが、こんな生活はあと少しでこの先もないだろなぁ~と奥さんが聞いたら怒られそうな気がするが、けっこう楽しんでるのである。

そろそろ今季の家庭菜園計画も立てなきゃいけないし、忙しいな~