小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">琴石山に御挨拶</span>

先月奥さんの職場の方からホノルルマラソン完走のお祝に頂いたたぶんカサブランカ
が、この正月にやっと一輪開花しました。




そんな感じで2013年明けましておめでとうございます。

年明け早々というか大晦日からの堕落した生活で体重も増え続け、すっかり何にもやる気を失くしてしまってましたが、「このままではいかん!」っと本日やっと登り初めをしてきました。

2011年の登り納めだった山の琴石山で
登り初めしてきました。

と言っても、最初は登るつもりもなくドライブしてたら急に登りたくなったんで、ザックも登山靴も
なく唯一カメラを持ってたんでコンビニでドリンク1本とおにぎり2つ購入して勢いで登ることに。

もうあまりにダレダレの生活だったんでこんな勢いじゃなければいつまでたっても動けなかったんで
良いとしましょう。




コンビニのビニール袋を握り締め久々に体を動かしたんで汗びっしょりになっても気持ち良かったです。
かなり喘ぎましたが・・・

いや~正直堪えた!




足が上がらん!




今日は下りでは使った事のあるルートを登りで初めて使いました。
こちらから望むのは初めての琴石山山頂。




山頂到着は14時半過ぎだったんで少しずつ日が傾き始めてましたが、風が全くなく快適。
ベンチに座り今年1年はどういった年になるんだろうなどと考えつつけっこう長い時間過ごしました。




下山後はこれまた近くの山に夕日を見に。




そんな感じでやっとスタート切れたかと思いきゃ明日から仕事初め。

とりあえず今年も安全登山で行きましょう~(^^ゞ
よろしくお願いします!