小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

yabふれあいフェスタと最近思う事。


最近はアップ率高いですが、今まではブログのアップはパソコンでほとんどしてたんですが、どうもフェイスブックやその他SNSを始めてからというものブログ更新がおろそかになってるというか、むしろ億劫になってる気がします。

と言うのも、引っ越してからはネットを繋ぐのを止めて、パソコンでネットする時はスマホテザリングを使ってアップするので容量も気になるところでして。

でも、それよりもSNSの身軽さについつい本家のブログがおろそかになってしまい、最近はもっと記事を書きたいと思い始めてて。

思えば山を始めたと同時ぐらいにブログも始めて、このブログを通じて色んな出会いもあったし、自分の登山や日々の生活の活力になっていたのは間違いない。
その頃の気持ちを最近忘れてきてるような気がしてて、これではいかん!と思うようになってきた。

プライベートでも昨年から色々変わってきてて、来年に向けて更に人生の転機を迎えそうなので、もっと自分の記録を文章にして残さなければって感じもあります。

考え過ぎ?

これからはスマホでももっと身軽にブログ更新していこうかと思ってます。








という事で、これまた先月の事ですが、阿知須の山口きらら博記念公園で開催されたyabふれあいフェスタに奥さんと行って来ました。

きららドームに来たのは15年前に開催された山口きらら博以来。
その時は色んな未来館が建ってた事しか覚えがなく、久しぶりに来てみると何とも綺麗な公園に整備されててビックリ。





あの時は皇太子も来られてて間近で手を振ってもらって感動したな~

このふれあいフェスタは2日にわたって開催されて、両日とも行ってしまった(笑)

このイベントけっこう芸能人も沢山来てるし、何といってもフードコートが充実し過ぎ!
お目当の店にはかなりの行列を並んで待たなければならないけど、とにかく食べたい物ばかりで悩んだ (笑)



なんつっ亭の黒マー油ラーメン。







札幌ラーメン武蔵の味噌ラーメン。





 
なんつっ亭のラーメンはずっと食べたいと思ってたけど、正直また食べたいとは思はなかったかな?
武蔵の味噌ラーメンの方が僕的には全然美味しくて安心する味でした。
でも、なんつっ亭の名物店長に会えて感動しました (笑)


富士宮焼きそば



フードコートではその他も食べたけど、やっぱり1番人気はスイーツコーナー。
朝一から長蛇の列であっという間にソールドアウトになってました。

クールポコ。





羽鳥さんと写ってないけど、石田純一さんともガッチリ握手出来ました。





西岡すみこ。








普通に綺麗だったぞ。

アンガールズ





アンガールズは出てきて何もしなくてもその存在だけで笑えた (笑)

ピーコさんも普通にその辺歩いてました。後ろ姿ですが。





あんまりこういうイベント来た事なかったけど、けっこう楽しめた。
たまたま毎朝見る番組はyabなので、どき生テレビのキャスター見ただけでテンション上がった。





1日目行って次の日も行きたくなったので会場そばの道の駅で車中泊しましたが、奥さんと車中泊するのは久しぶり。
2人で車中泊するのはもうあんまりないのかな?

来年からは生活がたぶん一変すると思うので、今のうちに2人で楽しめる事を考えていきたいな~