小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

川旅もしてみたいな。

昔からと言うか、山を登り始めてから野田知佑さんの本が好きだ。
野田さんは日本を代表するカヌーイストなので山と川じゃ内容は違うけど、自然を旅するという意味なら共通する部分は多い。
実際野田さんの本に影響されてテント泊したくなったのも事実で、本に書かれてるみたいに自分の身ひとつで自然の中で生きてみたいと思った。
時に流され時にテントで酒を呑み、その土地の人々と交流し着の身着のまま川を下る。いつかそんな旅ももやってみたいな。

テント泊山行にはいつも野田さんの本を持っていく。
山の中で川旅の本を読む。
意外と心地よいのです。