小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

何かと忙しいここ最近。

今週末はお山はお休みしてやらねばならない事を色々とクリアした。
後は万事上手くいけばいいけどなー

土曜日早朝から広島で用事があったので前日の金曜日に前乗りしホテルで一泊。
翌日奥さんはお先にホテルを出発したので、一人ホテルでバイキングを楽しみ食後は久しぶりに平和記念公園を散歩。







まともに歩いたのは小学生の遠足以来か?
久しぶりとはいえやっぱりここは色々考えさせられる。
世界的に見ても非常に重要な歴史のある土地だけに外国人観光客も沢山いましたね。
そういえばいつの間にか世界遺産になってたんでしたね。

++++++++++++++++

話変わってどうも最近腹回りがダブついてきた気がする・・・
40になると新陳代謝が落ちてきてなかなか体重も落ちないし、筋トレしたいけど
すぐ腰にくるし、ジム行くとついつい調子乗ってやり過ぎてしまうし・・・
なので、久々これを取り出した。




以前ブームになった頃けっこうガンガンやってたんだけど、これ程よく全身鍛えられるし短時間で結構な運動にもなるんで良いかも。
来月初めには健康診断もあるんで腹囲だけでもキープしなきゃ。

例年の傾向で夏場はだいたい調子が悪くなるし、今年はあれやこれや重要な出来事が多くなる予定なので無事こなしていきたいけど・・・
遠征は無理かな~?