小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

「山口みんなで走っちゃろ!」 春の角島めぐり

昨日は先月に引き続き「山口みんなで走っちゃろ!」のイベントで下関の角島周辺をサイクリングしてきました。

 

 

朝9時集合だったんで、この日は4時起き。
そして友人宅まで自走で1時間走ってそこから車で集合時間の「道の駅北浦豊北」まで。
まだ薄暗い中海に浮かぶ素晴らしい朝日を横目に自転車を走らせます。

 

 

集合場所に到着し、道の駅内にあるレストランでまずは自己紹介がてら参加者全員でさっきまで泳いでいたイカの活き作りを頂き、10時過ぎにサイクリングスタート!

 

 

昨日は終止薄曇りな天気で青空と青い海って感じではなかったけど、刺すような日差しではなかったのがかえって良かったかな?

 

 

 

角島は非常に透明度の高い青い海の中にかかる橋で、その中を自転車で渡るなんて最高に気持良い!

 

途中休憩はサザエとノンアルコールビールで!

 

 

コースは角島灯台を経て島の端っこの牧崎という断崖絶壁の広い草原?に。
ここはほんとカップルで来るとかなり良い場所でしたね。
この日は野郎9人でしたが・・・

 

 

しかし、角島から本土に戻り、集合場所まで帰る道のりがひじょ~にきつかった!
長い坂道やほかの方々のハイペースに付いて行けず、何度心が折れそうになったか・・・
まだまだ、修業が足りませぬ・・・

 

それでもなんとかかろうじで帰り着き、イベント終了し解散。

 

 

自転車は山とは違う筋力が必要みたいでまだまだみんなについていくのがやっとですが、楽しさが少しづつ分かってきた感じなんでまた誘いがあったら参加しよう~!
疲労困ぱいでしたが・・・