小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">琴石山から三ヶ岳へ</span>

今週は何かとプライベートが忙しくて、(自分で忙しくしたんだが・・・)
何とも気ぜわしい一週間でした。

本日も光回線工事だとかで午前中は動けず、今週も山には行けないか~と思ってましたが
思いのほか早くもろもろの用事が済んだので、トレーニングがてら地元の山を歩いてきました。

何度も登ってる琴石山ですが、今回は歩いた事のないルートから琴石山に登り三ヶ岳までの縦走。
この縦走路もいつもは三ヶ岳から歩いてたんで、逆コースは初めてです。

このコース一人で歩くのは2年ぶりです。







琴石山の登山道はかなり整備されてて、展望は良いんだけどもう一つ面白みに欠けてたんですが
この初ルートはあまり整備されてなくてなかなか楽しかったです。




しかし、今日はここ最近の冷え込みが嘘のように暑いったらない!
久々に汗だくで登りました。

縦走路に出るといつもどおりの海を横目にしながらの快適な歩きが楽しめました。
紅葉は終わり始めてましたが、それでも十分綺麗でしたよ~




山頂に着くと少し肌寒かったけど、お気に入りの景色を眺めながらおむすびと紅茶で小休憩して
すぐに三ヶ岳へ急ぎました。










今日はなぜ急遽登ることにしたかというと、前回の霧島登山でレンズが故障したため新たにレンズを購入したんでテストを兼ねての登山です。

今年はとにかくカメラに悩まされますね。
今まで故障しなかったのが嘘のように壊れまくりです。ま、扱いがかなり悪いから無理ないかもですが。

ここからはアップダウンはありますが、とにかく快適な縦走路です!




青空だと紅葉も映えますね~




のぞき穴




落ち葉をサクサク踏みしめ歩きます。




けっきょく3時間半ほど歩いて終了。
お散歩気分でしたが、けっこう膝がやられた・・・
このルートやっぱりなかなか訓練出来るわ~

来週も予定があるんで山に行けるか微妙ですが、今年もあとわずか。
もう少し歩きたいな~