小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">社員旅行</span>

23日から1泊2日で社員旅行に行ってきました。
今年は初日は天橋立城崎温泉
2日目は修復工事中の姫路城見学など。

昨年に続き今年も雨。雨。

最初に向かった天橋立は残念ながら時間が無くて下から見ただけ。
その後は移動して伊根湾めぐり遊覧船で舟屋を見学。

けれど船を取り囲むおびただしい数のかもめに圧倒される・・・
なんの説明も聞こえませんでしたわ。







宿泊先の城崎温泉では外湯なぞを楽しみけっこう満喫しましたが、夕食はカニ三昧。
これが、カニの刺身から始まり、茹でカニ、焼きカニ、しゃぶしゃぶカニカニ雑炊と、
もーとーぶんカニは見たくありませんです。
何事もほどほどが1番ですね。。。
次の日道の駅で食べた海老フライ&ハンバーグ定食が旨かった・・・
庶民の舌ではこのくらいで良いのですよ^^;




次の日は安国寺のドウダンツツジを見学しに行くも、もう盛りは過ぎてたみたい。
けど、僕的にはそれなりに良い感じだとは思ったけどね。







続いて向かったのは、天空の城と言われる竹田城跡へ。
しかし、ここでは何かのイベントがあったのか凄い数の車でとても上がれず、またしても残念。

最後は世界遺産の姫路城へ。
姫路城は今「天空の白鷲」と言って修理中の天守閣を真近で見る事が出来るみたいで、けっこう
楽しみにしてたんだが、行ってみると待ち時間1時間半!
こりゃ~無理だとあっさり断念。




なんか工事現場にきたみたい。
ま、この姿も今しか見れないと思えば…




姫路城はいつか桜の咲く頃来てみたいな。




天気も途中から回復したし、なんだかんだで楽しめたかな?
昨年があまりにも酷かったので、それに比べれば十分満喫した方でしょう~