小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">新緑ビーム!</span>




眩し過ぎる新緑に目を奪われて、車の運転もままならないこの頃です。

そんな先日、昨年同様地元の最高峰寂地山に新緑詣出に出かけてきました。

前回同様お気に入り寂地峡ルートの渓流沿いを歩いてきました。




この日は友人の女性が登山デビューだったんですが、そんなことはまったく気にせず、
がっつり6時間ほど眩いばかりの新緑のなかを歩いてもらいました。

初回で嫌いにならなきゃ良いけど・・・




やっぱりこのルートは綺麗な緑が拝めるけど、今年は昨年より少し盛りを過ぎてしまった様な・・・

カタクリさんも全滅でしたし・・・

それでも、この時期の山は良いね!個人的には1番好きな時期だね~

今回も満足満足な山歩きでしたとさ~