小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

KARASIA2014

今年もKARAのJAPANツアーに行ってきました!
今年の会場は福岡サンパレス

昼過ぎに博多に着いて物販開始時間まではまだまだあるので、昼間から牛タン定食なぞを食べて腹ごしらえしてから会場へ。




まだまだ人もまばらなので今週発売になった森山伸也さんの「北緯66.6°」を博多駅で購入してたんで時間つぶしに読むが、期待してた通りこの本かなり面白い!
北欧ラップランドをテントを背負って歩く旅の記録だけど、この人の文章いつもPEAKSなどで読んでて凄い面白い記事書いてるから楽しみにしてたのよね~思わず笑ってしまう話ばかりでかなりのお勧めです!




と、待ち時間を有効に使えていざ物販開始で今年もグッズを大量に購入。







開場まではまだ時間があるのでいったんホテルに戻って休憩。
ホテルは祇園東横インを取ったので会場からも博多駅からも近いのだけど、足の調子が相変わらずイマイチなのでタクシーでほとんど移動した。

さて、肝心のKARAのライブはもうとにかく最高に楽しかった!
メンバーチェンジもものともせずさらに進化したような素晴らしいステージだった!
新メンバーのヨンジも超絶可愛いし凄い努力してるのが伝わってきて鳥肌立ちっぱなしでした。
今回から今までアリーナばかりの会場からホールに規模が縮小して今までみたいなパフォーマンスが出来るか心配してたけど、全く関係なしでむしろ距離が近くなった分メンバーとの親近感が増して逆に良かった気がした。(ちなみに席は3階席・・・)
まぁ、メンバーチェンジには賛否両論あると思いますが僕としてはこの先もずっと追いかけるぞーと誓いました。

ライブ後はもつ鍋屋に移動して打ち上げ。







もつ鍋屋さんは「越後谷博多駅前本店」で頂きましたが、けっこう美味しかった。
そこで、隣の席の方々が横浜から来てたKARAファンでライブの話でかなり盛り上がっ
て楽しい打ち上げになりました。



そして、今日はせっかくなので太宰府観光しに行くことにした。
太宰府天満宮は何度か来てるけどたぶん10年ぶりくらい?
今年から走ってる「旅人」に乗って太宰府へ。







太宰府天満宮周辺は紅葉はまだまだでしたが、人は沢山でしたね。










とどめはやっぱりラーメンということで太宰府駅前にあった「暖暮」で。
なんでも九週ラーメン選手権で1位らしい。




個人的にはけっこう好きなラーメンですかね。

昨年同様ライブに観光にと満喫出来た旅行になりました。
ほんとは一度と言わず何度も見たいKARAのライブですが、また来年きっとまたツアーをしてくれるに違いないので期待して待つことにしましょう!