小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

着工22日目~基礎完成~

今週は台風が来たりと大雨になる日が続き、梅雨に入ってもあまり雨が降らなかったのがここにきて
一気に本番を迎えたかのような毎日です。
そんな中先月の20日に着工して以来ようやく基礎が完成しました。




とりあえずこのまま2週間は寝かせないといけないみたいなのでしばらくは現場の方もお休みですかね?

今日はヒロノさんの完成見学会があったので見学に行きましたが、やっぱり造作の建具は良いなと感じ
今まで1階の建具は既製品の予定でしたが、ここにきて1階も造作にしてもらうことになりそう。
ま、見積もり次第でしょうが、もうほぼ決まりでしょう。
合わせて幅木もアユースに変更とまだまだ担当者さんを振り回してしまうウチです・・・




来月の頭には上棟の予定なのでこれからなにかと忙しくなりそうです。