小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

ぶち久しぶりにプチポタリング

今日は超久々にポタリングでも。

これ以上ないくらいの天気の中午後から走り始めましたが、天気とは裏腹に寒いったらない。
冬装備欲しいねーせめて指先まであるグローブくらいは。

向かった先は上関。
走ってるとだんだんあったまってきて気持ち良くなってきた。

上関に着いて港でむろつの天ぷらとコーヒーで小休憩。
このコーヒー普通に自販機で売ってたけど初めて見た。
「ぶち」とは山口弁で「とても」とかって意味だけど味はふつーでした。










自転車はやっぱり海沿いを走るのが絶対気持ちいいねー










上関からはぐるっと平生周って帰ろうかと思いましたが、大星山までヒルクライムして帰ることに
しました。(途中で心折れ降りて押して歩いて)
ちゃんと山頂着いたけどスマホのバッテリー切れて撮影できず。

普通にのんびりポタリングして楽しめば良いのに何故か無理したくなるのよね・・・
ドMなもので・・・

帰りはスイスイ下るだけなので楽だなーと思ってたけど、あまりの寒さに苦痛極まりなかった。
グローブ指先ないし、ブレーキかけなきゃいけないしで凍傷になるかと思った・・・

しかし、チャリは良いトレーニングになる。
近場でデカザック担いで縦走トレーニング出来る山がなかなかないので、夏の縦走に向けてこれからはチャリで脚力鍛えるかな?