小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">ロンリ―ハイカー今日も行く</span>




右田ヶ岳に登ってきました。

今週末は最強寒波襲来と言ってたのは何処いったのやらほとんど雪は降りませんでしたね(こちらは)
おかげで雪山行きたいけど雪が降るって時に行くのもどうかと妙に警戒してしまい、昨日も家で
まったり、今日もゆっくりするかーとのんびり起きてみるとめちゃくちゃ晴れてんじゃん・・・

すでに出鼻くじかれてるんでぐずぐずしてたらもうお昼・・・
しかし、抑えられない気持ちに奮起しバタバタ出発。

何処か近場で軽くスノーハイク出来ればと迷いながら車を走らせるが、だんだん雪山にこだわらなくても
良いかという気になり、そういえば友人の空海が今日は右田ヶ岳に登るって言ってたのを思い出し急遽そちらにいくことに。

しかし、空海はすでに下山中で、ならば途中で出会えないかと登り始めるがルート違いで出会えず・・・

なんだかんだ言っても登り出すと結局どの山でも気持ち良いのは間違いないのね~。




上の写真は昨年も撮った気が・・・

う~ん、やっぱ山は良い!
この山は森の中をあんまり歩かないんだけど、そんなの関係なく気持ち良い!
天気良いとさらに気分良いね~




山頂付近まで登ってくると急に強風が吹き荒れだしたが、そこまで寒くはない。
山頂には数人いましたが静かなものでのんびり過ごせました。
ただ単に早起き出来ないだけですが里山に昼過ぎから登るのに昨年からハマってる感じ?




下山を始めるとさらに風が強くなり小雪もちらちらと降り始めた。







定番の磨崖物の尾根を行く。




そんなこんなで正味2時間程度の山歩きでしたが今週もリフレッシュできたみたい。

昨年は自分の中ではけっこう頑張って登った感じだったんで、今年はゆっくりペースでぼちぼち
登ろうと思ってたけど、やっぱり我慢できません!

我慢は身体に良くない。
今年もガシガシ登ろっ!