小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

10年ぶりに登山靴更新

Number55


タイトルにある通り10年ぶりに登山靴を買い替えた。
購入したのはローバータホープロ2GT。

今まで履いてきたスカルパのシャルモも良い靴だけど正直自分の足にはあまり合わないようで
以前長期縦走したときは必ず帰ってみると右足の薬指の爪が真っ黒になって毎年爪が
生え変わってた。
よく今まで我慢して履いてたもんだ。
なんだかんだでコイツとは色んなトコを歩いて来たんで思い入れは多い。

ほんとは軽量化されたブーツやローカットなども憧れるけど、自分は右足首の靱帯を痛めてるので
捻挫の不安が大きい。

yo-ji03.hatenablog.com

となると少し重量も増すけど、このロングセラーモデルにいきついてしまった。

自分は物持ちが良くて靴だけに限らず登山に関するギアやウェアも10年越えは数多い。
この靴もきっと長い相棒になることだろう。

ま、歩いてなんぼなんで早く沢山歩きに行きたいな。