小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

ここ最近

早いもので今月で子供も1歳半になり、少しばかりか言葉を喋れるようになって歩きも達者になってきたので、休日は子供と過ごしたいという気持ちが日に日に強くなり、前みたいに山に行きたいという気持ちがあまり湧いてこなくなった。
毎月買ってた山雑誌も買わなくなったし。
今年の夏は暑かったのかとにかく体を動かすのが億劫でモチベーションが全く上がらず。


昨年父が亡くなり、法事の事や墓を建てる打ち合わせだとか、今まで経験しなかった事が多く今年は気持ち的に忙しく、山ばかり考えてる余裕がないのもある。

そんな日常なので唯一の趣味の山登りも今年は遠征中心ですが、これまた天気が味方してくれず、キャンセル続き…

気付けば季節はもう秋。
高山はいつ雪が降ってもおかしくない季節なので、今のうちに出来ないのればあと1回は遠征行きたいかなと妄想の日々は続く。

+++++++++ +++++++++ +++++++++

そんな先週末は墓参りも兼ねて島根の出雲に小旅行に出かけてきました。
子供も初の遠出とお泊りという事で、果たして楽しんでくれるか心配でしたが、意外と大丈夫で母や奥さんも楽しめたようで一安心でした。
これを機に色んなところに一緒に出かけれる様になってくれたらなぁ。





初めての日本海





神西湖に昇る朝日。



出雲大社へ。











稲佐の浜
この浜のすぐ側に親戚の家があるので、子供の頃はよく泳いでた思い出も。



帰りにアクアスに寄りました。
ここは奥さんと付き合い始めた頃に出来て、すぐに訪れた事もありました。
17年ぶりぐらいかな?