小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">またまた島根へ</span>

久々に文句なしの快晴の週末でしたね。

しかし、夏からずっと体調がいまいちで、予定していた九重でのテン泊は中止に。
なんだかな~いい加減すっきりして欲しい。

ということで、それならばちょうどお彼岸なので墓参りも兼ねて7月以来の島根へ。
年に2回も島根に行くことになろうとは思いませんでしたが。

予定どうり墓参りを終えて、これまた7年ぶりくらい?の出雲大社に。




相変わらずたくましいね~

お参りを済ませてお次はここも7年ぶりの日御埼へ




ここで夕日を拝もうかと思ったけど、まだ4時半くらいでさすがにすることもないので、
前回も行った温泉津温泉の「薬師湯」にお風呂に入りに行き、そしてまたまた前回食べに
行った近くの「路庵」へ。




この日の夜も美味しいお酒と料理を堪能しました。ここはあまり見かけない屋久島の三岳酒造の
屋久のしゃくなげ」と「酔ふよう」が飲めるので最高!

そのあとはまたまた道の駅「サンピコごうつ」で車中泊

そして、今日も快晴!山に行きたいの~・・・

今日も朝一「薬師湯」で朝風呂に入り、飽きもせず石見銀山へ。今回は雑貨屋巡りにね。

前回はあまりの暑さでたまらん!て感じだったけど今日は涼しくて情緒溢れる町並みを堪能できた~













この猫ちん、かわいいんだけど道の真ん中にデン!と座ったまま前から車がこようとまったく動く気
なしでそのふてぶてしさが笑える。

その後はたまには島根で行ったことのない場所ということで三瓶山へ。

初めて近くまで行ったけど、麓から眺めてると登りたくてたまらん!綺麗な山なのね~







けっきょく今週も山には行けなかったけど、(なんか最近ずっとこんな感じね?)
まぁ、秋晴れの中のんびりできて良かったんじゃない?な週末でした!