小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

安芸の宮島でサイクリング♪

今日は快晴のポカポカ陽気の中、宮島でサイクリングしてきました。

 

今までは観光や弥山登山でしか行った事がなかったんですが、今日は行ったことのない裏側の
宮島をサイクリングで堪能することに。

 

 

表の宮島はいつもどうり人で溢れかえってましたが、フェリーを降りていつもとは逆の左方向へ。
すると、ここから人や車にはほとんど出会わない静寂の続く気持ちいい道が。
出会うのは鹿ばかり。

 

海沿いの気持ちいい道を走る

 

やがて坂を登ったり下ったりの適度なアップダウンが始まり少しずつ高度を上げていく。

 

登山で使う筋肉とは違って太ももがめちゃくちゃいじめられる!
山ではいつも置き去りにする友達にまったく追いつけない~

 

とにかく今日は良い天気だ!
表側は対岸に街の景色が見えるが、裏側は瀬戸内海の島々を見ながら走るんんでこりゃ~最高!

 

 

右手に原生林の山を左手は海を見ながら走り、行き止まりの海岸で昼食にしました。
ここは大きな岩が転がる感じの良い砂浜であまりの陽気に昼寝しそうになりました♪

 

昼食後は来た道を戻り、今度はフェリー乗り場から反対の右側へ。
こちら側も行けるとこまで行こうとしましたがけっこうきつい坂が続き、息も絶え絶え状態に。
こっち側はそんなに見どころもなかったので、来た道を戻り商店街で定番のもみじ饅頭などを
食べたりしながら少しだけ観光気分を。
ここで食べた揚げもみじのクリームが美味しかった~

 

そろそろ梅や桃の花が咲き始めて春が近づいてきましたね~個人的にはもう一回ぐらい寒波がこないかと
思ってるんですが・・・

 

 

久々のサイクリングで疲れたけど楽しかった~(^^♪
まじでチャリ欲しくなってきた・・・

 

ちなみに今日は奥さんのコンデジを借りて行ったんだけどなんか設定がおかしくなってたみたいで
帰ってパソコンで見るとひどく粗い写真ばかりでがっかり (T_T)