小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

森の貴婦人に逢いに・・・

 

今日は久々にソロトレッキングに出かけてきました。

 

広島県の吉和冠山にオオヤマレンゲを求め登ってきました。

 

本当はもっと早く行きたかったけど、この梅雨の大雨続きのせいで全く行けず
今日やっと午前中の間だけなんとか行けそうだったんで、朝起きて速攻向かいました。

 

たぶん時期的にはもう遅いと思いながらも登山口を9時半に出発!

 

久々に一人で歩くと少しペースが速くなる。
気持ちを落ち着かせながら歩く。

 

しかし、けっこうな急登が続くね!一人だと中々ゆっくり休憩ができない感じ。
熊鈴忘れたし・・・

 

なんとか頑張ってお目当てのオオヤマレンゲの咲くポイントに到着。

 

う~ん、やはり遅かったか・・・

 

けっこう、もう痛んでるな・・・他は蕾の状態の花も・・・

 

 

残念!だけど、その中でも割とましな花を写真に収める。
写真を撮るのもその貴重な存在にかなり気を付けなければ・・・

 

今日初めてオオヤマレンゲを見たけどやっぱり高貴な印象だね。
これがベストの状態で是非見たい!来年こそは!

 

山頂には10分滞在しただけですぐに下山。

 

下山後はアウトドアショップにてお目当ての物を物色。

 

とうとう念願のテントとシュラフとマットなどを購入!

 

まだ色々揃えないといけないけど念願のテント泊に近づいた感じ♪

 

それはそうと一人で歩くとまだまだペースがつかめず力が入るな~

 

鍛えなければ!