小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

屋久島旅行 #3

屋久島に到着してすぐにレンタカーの手続きを済ませ最初の目的地の永田いなか浜に向けて出発!

 

外から見ると雲がかかって見えたけど島の中は絶好のドライブ日和!

 

以前は島の上の方には全く行けなかったけど着てみるとその海の綺麗さにびっくり!

 

今まで行ったオーストラリアのグレートバリアリーフや沖縄の海も綺麗だったけど
屋久島の海の色はそれとはまた違った色で感動!次回はぜひ潜ってみたいな!

 

途中立ち寄った一奏の海水浴場でさっそくヤクシカのお出迎えが。

 

そしていなか浜に到着!
おぉ~美しい!写真で見たよりも砂浜が白く、そして花崗岩が削られてできた砂なので
ほかの砂浜より砂が粗い気がする・・・亀に似た花崗岩も。

 

そして遅めの昼をとるために向かったのは「じゃらい亭」。
食べたのは「じゃらい定食」。もちろん味も美味しいんだけどここのお母さんがむちゃくちゃ
面白い!そしておすすめが「卵焼き」。と言うと何処にでもありそうなんだけど、ここの
卵焼きは一味違う!詳しくは書かないけどあまり書くとお母さんに怒られそうで・・・

 

昼食後は今晩からお世話になる安房の民宿に向けて西部林道を経由しながら南下。

 

永田灯台から西部林道を抜けていると途中たくさんの鹿や猿がお目見え。

 

そして中間のガジュマルではかわいらしいおばあちゃんの昔話に驚いたりしながら半分以上は
聞き取れなかったり・・・

 

次に行ったフルーツガーデンは時間切れで閉館していて残念。
そんな感じで後は宿を目指して爆走! 続く。