小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

屋久島旅行 #2

今日からいよいよ屋久島に向けて出発!

 

朝から予想どうり二日酔い気味・・・だが気合いを入れて朝っぱらから
豚骨黒まー油のカップラーメンを食べて(ウプッ・・・)出発!

 

鹿児島南埠頭で友人Mと合流。

 

出港手続きを済ませ今か今かと待つ。

 

久々に乗ったフェリーは快適!船内施設も充実していて4時間かかる道のりも
とてもリラックスして過ごせました。前回は行きも帰りもトッピ―だったので。
友人Mが「早く着き過ぎると遠くに行った気がしない。」と言った事が良く分りました。

 

 

屋久島に着くまでの間、海を眺めてるとイルカが現れたりトビウオの飛行なども見れるおまけも。

 

そしてやっと屋久島の姿が!

 

 

しかしそこまでは全く雲一つない快晴だったのが屋久島の上空にだけ雲がたちこめてる・・・
さすが屋久島、なかなかそう簡単にはいかせてもらえないよなぁ~

 

とにかくやっと着いた念願の地!これから3日間全力で楽しもう!! 続く。