小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

屋久島旅行 #1

ゴールデンウィーク念願の二度目の屋久島行ってきました!

 

29日仕事が終わってソッコー自宅に帰りPM8時半に出発!
高速道路をひた走りAM2時ごろ鹿児島に入り、さすがに疲れが出てきたため
付近のPAで仮眠を。

 

朝6時半に起床!とりあえず霧島神宮に向けて出発!

 

途中、晴天の中、美しい高千穂の峰を眺めながる事が出来るおまけが。

 

そして最初の目的地、霧島神宮に到着。この神社の敷地内は新緑のもみじが
とても美しく緑色の景色の中に美しく映える神社が素晴らしく早朝のすがすがしさも
あって、清い気持ちでこの旅行が無事に終わる事を願いました。

 

その後は、朝風呂に入るために、さくらさくら温泉の泥湯に浸かり、昼食に行きたかった
地鶏料理のみやまで特性地鶏飯を食べ満足しながら、次の目的地、知覧の特攻平和会館へ。
下道で2時間ぐらいを予定していたのがなんと10号線が大渋滞で鹿児島市内もなかなか
進めず結局3時間チョイかかり着いた時にはさすがにグロッキー・・・
結局着いたはいいが今の僕にはとても大きなテーマに参り、そんな気分で観るには失礼な
思いでわずか10分で退館しました・・・

 

とにもかくにも、気分を取り直しながら今夜の宿泊地の天文館へ。

 

そこで着くなり明日から3日間行動を共にする友人Mと合流!

 

行きたかった焼酎天国で屋久島前夜祭!!

 

初日の夜は更けていきました・・・続く。