小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

初登山

 

ようやく今年初の登山をしてきました。

 

今年の干支の寅を冠する光市の虎ヶ岳に友人夫婦と共に登ってきました。

 

虎ヶ岳は昨年も登ったんですが、約三カ月ぶりに登った感想は、いやぁ~
疲れた!
やっぱり脚力が落ちてるというかなんというか非常に疲れましたね・・・

 

でも、久々の山歩きは天気も素晴らしかったのもあってめちゃくちゃ気持良かった!

 

 

昨日の雨で登山道は多少ぬかるんでいて病み上がりの体ということもあり少し緊張
しながら一歩一歩慎重に確かめながら登って行きました。

 

そして山頂に着き、最高の天気の下で食べる外飯が旨くてうまくていつもより長めに
休憩をとり満喫しました!

 

まだまだ本調子ではないけどこれからまた色々攻めていきたいです!

 

来週は何処に行こうかな~