小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

我が相棒との別れ

f:id:yo-ji03:20190602235624j:plain

15年半の付き合いになる我が愛車のウィッシュ君が故障した。
と言っても全く走れない訳ではないけど、いわゆるオイル漏れが起きてきた。
たまたま半年点検に出した時に発覚したので大事に至らなかったけど、色々見てもらうともうそろそろ限界が近いとの事。
平成15年式走行距離25万キロ。
目指せ30万キロでまだまだ走れる!と思ってたのに突然入院する事になった。

f:id:yo-ji03:20190603001111j:plain

f:id:yo-ji03:20190603001135j:plain

結婚とほぼ同時に購入して乗り始め今までたくさんの場所に行って、夜も共にしてきたのに…

f:id:yo-ji03:20190603001153j:plain

僕にとって完璧な車で車中泊やドライブも本当に自分の求める物全てを備えていて、これ以上の車はないと思いながら今までずっと乗り続けてきたのに突然のドクターストップ。
バンド活動をしていた時も機材も積めるし、その後趣味が登山に変わってからは登山口付近で車中泊して、夜は1人宴会したりと本当に使い勝手が良かった。
車屋さんからもそろそろ車買い替えませんか?とたびたび言われても、いや大好きな車だからそんな気は毛頭無いと言い続けてきた。

しかし、もう赤信号が点滅してる状態らしい。
お金かけて修理してなおしたとしても、絶対では無いらしい。

いよいよお別れか。

f:id:yo-ji03:20190603001215j:plain

今日次の車を決めてきた。
けど、ウィッシュ君以上の車はなかなか現れないと思う。

ウィッシュ君今までありがとう。
まだまだ色んな場所に一緒に行って車中泊も沢山したかったけど、後1週間でお別れ。

本当に沢山の思い出をありがとう!