小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

年の瀬を迎えて




今年も残すとこあと2日。
個人的にはこんなにも激動の1年になったことは、後にも先にも無いのかも。

というのも、先月末に父が亡くなった。

突然のことでまだまだ心落ち着かない日々ですが、少しづつ日常を取り戻していってるところ。

今年は長女の誕生に始まり年の終わりに父親が亡くなるという、出会いと別れという両極端な経験をするという事になった。

今はまだやること考えることも多くて、正直父親の死という事への実感がまだないのかもしれませんが、
この1年とにかく気を張って過ごしてきたのも事実で、どういう形であれようやく今年も終わりかというある意味ホッとしている気分。

この2016年という年は自分にとって家族にとって忘れられない年になるのは間違いない。

来年からはまた違う人生が始まるんだろうなという気持ち。

今年は趣味の山歩きも新しい場所にも行けて充実してたとも言えるけど、あまりにドラマティックな年になり過ぎた・・・

来年はもっと平々凡々といきたいものです。

まだまだ自分の気持ちを文章に表すのは難しいですが、
皆さま今年もお世話になりありがとうございました。