小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

<span itemprop="headline">なんだかな~</span>




今日は早起きして久々一人で山へ。

向かった山は、僕の大好きな広島の十方山。

去年も登って山頂は笹原が広がる大草原のお気入りの山です。

しかししかし・・・

今日はなんだかおかしかった・・・

登りは前回行かなかった瀬戸の滝コースで行くことにしました。涼みたかったもので。

瀬戸の滝までは瀬戸谷の遊歩道を渓谷美を眺めながら快適に歩き15分くらいだったかな?




滝に到着してしばし天然のミストシャワーを浴びながら涼みました。

そしてそろそろ行くかと、腰を上げ、歩き始めてすぐに山の上の方からたぶんクマよけのため?の
爆竹音が鳴り響いてびっくり!

まさかクマが出たのか!?とここから気になり始める・・・

ちょうど目の前を年配の方々が3人ほどあるいてたので、それにつかず離れず歩くことにしました。

ところが、この方々がわざわざ気を使ってくれて先を譲ってくれました。
僕的には後ろからついて行きたかったのだが・・・

ここからは一人で歩くことになり、ただでさえクマエリアを一人で歩くのは結構緊張するのに、
今日は登山者が少ないのか完全に一人ぼっちな雰囲気に・・・

加えてここから顔の周りを数十匹の虫が飛び交い始め、あらかじめ持っていた虫よけスプレーを
大量に噴きかけるもまったく効果なくどんどん増え始める・・・
(ひょっとして虫よけスプレーあらため虫寄せスプレー!?)

いつもならこんな状況でも山頂は諦めないんだけど、テンションだだ下がりになっていきここで
早くも下山を決意(涙)

なんとわずか1時間のトレッキングにて終了~(登山口まで2時間かかったのにアホか・・・)

まぁ、こんな日もあるさ!っと無理やり自分を励ますのでありました・・・

帰りに献血したしとりあえず良い日だったと思うことにしよう・・・