小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

屋久島旅行 #8

モッチョム岳から下山後は昨日に引き続きJRホテルの温泉へ。

 

 

ここの温泉はやっぱり気持ち良い!ここに限らず屋久島の温泉は何処も
お湯がトゥルトゥルで最高!

 

風呂上がりには目の前がサッカーグラウンドになっててそこから見えるモッチョム岳の
眺めが美しい。しばらく夕涼みがてら写真を撮ったりまったりしたり。

 

宿に戻ってから、この日の打ち上げは「居酒屋風来り」、前回屋久島に来た時にも行きたかった
お店。
創作料理などとても美味しく店内もおシャレで雰囲気も最高。

 

アスパラガスのビール揚げと唐揚げ

 


 

美味しい料理とお酒でご機嫌な屋久島の最後の夜が更けていき、友人Mも撃沈。

 

 

何とか復活した友人Mと嫁と星空を眺めながら宿までのんびり帰る。
明日は朝7時発のトッピ―でとうとう帰らなければいけないので宿に着いてからは
すぐに就寝。

 

翌朝は5時半に起床。
「民宿志保」は安房港の目と鼻の先なのでゆっくりと帰り仕度をして港へ。

 

この日も天気は最高!港からは天柱石も見える!

 

お土産を買いこみ、昼まで残る友人を屋久島に残し、とうとう出港。

 

今回の屋久島旅行は天気にも恵まれ、行った場所も全て最高に楽しかったし、
早朝から山に入り、夕方温泉に浸かり、夜は飲んで10時には寝るという
3日間だったけど不思議とそんなに忙しく感じず、ある意味のんびりと過ごせた
という感じでした。

 

これはやっぱり屋久島の雄大な自然とそこで暮らす人たちの暖かさに触れることができたから
じゃないだろうか。

 

屋久島。これからも何度でも行きたい場所。今までも色んなとこに行ったけどこんなにリピート
したい場所は初めて。

 

次、行った時は何処に行こう。もう次の計画を始めてる。