小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

屋久島旅行 #6

黒味岳山頂より見降ろす投石平

 

 

かなり見えずらいですが豆粒の様に見えるのは人です。
今からあそこを目指して下って行きます。

 

約40分後、投石平に到着。投石平より見上げる黒味岳。

 

 

投石平の写真がないのが残念ですが最初は黒味岳までの予定だったが
ここまで来て正解!最高に気持ち良い外飯だった!天気も持ち直してきて
ムチャクチャ気持ち良かった!!

 

食後は軽く横になって空を仰いだりコーヒー飲んだり最高だった!
周りを見ると本気で寝てる人も…

 

そんな感じでとうとう帰る時間に・・・寂しい!帰りたくな~い!
今度来る時は奥岳をテント泊しながら縦走したいな~

 

ところが帰りの道中、黒味岳への分岐前でなんと思わぬ方との出会いが!

 

屋久島好きの人なら知っている人もたくさんいると思うのですが、アウトドア雑誌のPEAKS
などその他色々屋久島関連の情報にいつも出てらっしゃる屋久島のツアー会社旅楽のカリスマガイド田平さんになんと出会っちゃいました!
ゴールデンウィークは絶対山に入ってると思ったんですがまさかほんとに会えるとは・・・
ところが角を曲がってきた時すぐに気付いたけどそのオーラに挨拶するのがせいいっぱい・・・

 

まぁ!会えただけでもラッキー!あのホグロフスの95Lにバックパックがパンパンの姿はやっぱり
凄かった!

 

て感じでそれからはひたすら帰ることに必死。

 

途中、朝休憩した淀川で小休憩。朝見た時も綺麗だったけど夕方の景色もまた疲れた体を癒してくれる。

 

 

それからは最後までノンストップで下山。無事16時半に登山口に到着!
楽しかった~!

 

下山後はJRホテルの気持ちいい温泉で疲れを癒し宿に向かいました。

 

そしてこの後の打ち上げで思わぬ展開になろうとは・・・続く。