小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

ワクチン接種

f:id:yo-ji03:20210818001019j:plain

お盆真っ只中の8月15日に1回目のワクチン接種をして来た。

お盆のど真ん中にこういう予定入れるのは凄い勿体無いなと思ってたけど、連休ずっと雨で家に軟禁状態だったので、皮肉にもこれが唯一のイベントとなった。

出来れば知ってる病院で受けたかったど、予約がなかなか丁度いい日に取れずこの日に接種会場で受けることにした。
結果こっちの方が対応がスムーズで会場着くなりすぐに接種出来たんで良かったかなと。

受けたのは15時ぐらいで最初は何ともなかったけど、夜から腕がデッドボールを受けたかの如く痛み出して寝返りも打てないほど。

翌日連休最終日でまたしても雨なので午前中は大人しくしてたんだけど、午後から家の掃除をし始め終わってからなんか具合悪くなり、熱はないけど身体が熱くフワフワする感じがある。

それは夜寝る時まで続き、これを書いてる17日の午前中まで続いた。

これが副反応というやつなのか倦怠感というやつなのかは分からないけど、なんか調子悪いといった感じ。
寝てなきゃいけないというほどではないけど、なんか体に力が入らないというような気分。

1回目でこれだから、ほとんどの人が2回目で強めの副反応が出るというので次回がほんと心配。

打ちたくないけど打たなきゃならんのだろね。

怖いわー

この先もずっと雨予報が続いてるし、9月になると一気に秋の気配になりそな予感。
秋になったら動き出したいけど、さっそく2回目のワクチン接種の予定。

むきー!

そんな連休でした。

あ、取り合えず夏らしく花火をしときました。


www.youtube.com