小休憩は?

趣味の登山や自転車、週末の出来事などぶつくさ書きます。

初日の出

 

今日はまたまた周防大島の嵩山に早朝早起きして
日の出を見に行きました。
日の出の予想時刻はAM6:55分だったのでAM6:40分
ごろに到着して、前回行った展望デッキに行き日の出を
待ちました。
見上げると空模様は雲が多くこれはひょっとして見られないかな~
と、思っていたらAM7:00過ぎに金色に輝く太陽が雲の切れ間に
現れました!

 

 

まるで今まさに割りいれようとする卵の黄身みたい・・・

 

とりあえず早起きして行った甲斐がありました!

 

その後は病院に薬を取りに行き、予定していた献血に向かいました。

 

前回行った11月は既に腰の調子が悪く薬を飲んでいた為に、「当日は薬を飲んでいるとダメ」
と、言われたので今回は朝の薬を飲まずに意気揚々と向かうと、「今日、一番乗りですね」
と、言われ気を良くして問診票を書き始めると、しょっぱなに「薬をここ三日間服用している?」の
質問が・・

 

あえなく今回もコーヒーを貰って帰りました・・・悔しい・・・

 

気を取り直して昼からはずっと気になっていた映画アバター
見に行きました。

 

3Dで見ないとあんまり意味がないかな~と思っていたんですが、今日はMOVIX周南が¥1000だったので
これは見に行かなきゃと思い足を運びました。
見た感想ははっきり言って超~面白かった!!
ストーリーも分りやすく映像も別に3Dにこだわらなくても全然素晴らしく感動した!!

 

たぶんほとんどCGなんだけど自然が好きな人も感動するぐらいの背景で、最初から最後まで
美しい映像が」楽しめます!! お勧め~!